掲示板

1. 令和3年度第73回南宇和郡中学校総合体育大会の「無観客試合」での実施について

投稿日時: 05/31 HP管理者

令和3年5月14日

保護者 様

 

令和3年度第73回南宇和郡中学校総合体育大会の「無観客試合」での実施について

 

    平素より本会の事業に御理解と御協力を賜り、感謝申し上げます。

    さて、現在、全国各地で新型コロナウイルス感染症の感染者が増加傾向にあり、愛媛県においても、中村県知事より「まん延防止等重点措置」「感染対策期」を5月31日まで延期すると発表されました。

    部活動の公式戦についても、「無観客で実施するなど最大限の感染防止対策を講じた大会であることを確認の上、マスクの着用や手指消毒、移動や昼食の取り方等、試合以外の場での感染症対策を最大限に講じた上で参加する」という通知も発表されました。

    そこで、愛南町(篠山組合)教育委員会及び南宇和学校体育会において、南宇和郡中学校総合体育大会Ⅰ部並びにⅡ部[陸上競技・水泳競技・相撲競技]の開催について慎重に協議した結果、生徒の安全面を最優先に考え、「無観客試合」で実施することにいたしました。

 生徒・保護者の皆様には、多大な御不便をお掛けすることになりますが、感染予防・拡大防止対策を講じ、安全・安心に大会を実施するための「無観客試合」であることを御理解いただきますようお願い申し上げます。

 今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、大会の運営等が変更になる場合もあります。

 なお、大会の様子については、後日、可能な限り、愛媛CATVで放送する予定です。