掲示板

1. 新型コロナウイルス感染症に関する「感染対策期」延長に伴うお願いについて

投稿日時: 05/31 HP管理者

令和3年4月21日

保護者様

 

新型コロナウイルス感染症に関する「感染対策期」延長に伴うお願いについて

 

 保護者の皆様におかれましては、平素より、本町の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。また、新型コロナウイルス感染症の拡大防止にご協力いただき、感謝申し上げます。

 愛媛県では、4月8日から、独自の警戒レベルを「感染対策期」に引き上げて、最大限の警戒と予防に努めてきましたが、「県全体へのまん延」が危惧されるため、4月22日から5月19日までの4週間、「感染対策期」が延長されました。本県が直面している第4波の感染拡大は、変異株によるものであり、これまでの感染事例でも、日常生活を送る中での感染が多数確認されています。このことからも、これまで以上に、一人ひとりの感染予防強化のための行動が、何よりも重要となります。

 つきましては、次の事項について、ご理解及びご協力をお願いします。

  

1 学校教育活動について、身体接触を伴う体育活動や合唱・管楽器演奏・調理実習等、感染リスクの

 高い活動について、時期を変更する等、当面実施しないよう各校に伝達しています。

 

2 中学校の部活動に関して、平日は2時間以内、土日祝日等の学校休業日は3時間以内とし、練習試

 合等の対外交流は、4月22日(木)から5月19日(水)までの間、禁止としています。

 

3 感染拡大防止のために、教育委員会が所管するスポーツ施設について、4月22日(木)から5月19

 日(水)までの間、利用を中止します。小学校においても同様といたします。

 

4 参観日、遠足、運動会等の学校行事やPTA総会、学校運営協議会等の会合は中止、または、延期

 するよう各校に伝達しています。

 

5 児童生徒やご家族に、新型コロナウイルス感染症の疑いや不安がある場合は、速やかに、在籍する

 学校へ連絡くださいますようお願いします。

 

 これまで同様、警戒し、注意すべきはウイルスです。

人権意識を高め、人に優しく、温かい愛南町でありたいものです。